kzmrlog

色々書いてみます。

Twitter

  • 2012 06 27 0138

    先日は雨中の東京ヴェルディ撃破、気持ち良かったですね。テクニックが意味を持たないグラウンド悪条件の中、闘争心を全面に出して戦ってくれたことが何よりうれしかったよ!!ヽ(*´∀`)ノ

    これで長い長いJ2リーグ戦の前半戦が終了。8勝6敗7分と勝ち越し現在9位、首位と勝点10差でプレーオフ圏内の6位に勝点6差という、後半戦の頑張り次第ではひょっとしたらひょっとする位置につけています。恐れ多くて口にはなかなか出せないけど、◯ょうかく、可能性あるよね。

    さてさて前半戦と後半戦の切れ目ということで、今年愛媛FCで活躍する選手たちのブログやtwitterのアカウントをまとめておきます。

    まずは三十路コンビから。

    No.13 関根永悟 関根永悟 男は三十から

    ワッサ!一ヶ月ほど前5/27カターレ富山戦、無念の骨折。全治3ヶ月とのこと。しかしブログでは前向きにリハビリに取り組む様子を伝えてくれています。愛媛の右サイドには絶対に必要なこの男。リーグ終盤に復帰して、救世主となる活躍を期待!

    No.16 赤井秀一 しゅうしゅうのブログ

    ドブロベーチェ(*^^*)。ミスター愛媛FC。この人が点を取ると負けない気がする。三十路を超えても進化を求める姿勢、イイですね。今シーズン、バルバリッチ監督が個人名を挙げてハッパをかけることもあったけど期待の表れでしょう。ガンガン点取ったれ。

    さて次はイケメンたち。

    No.11 石井謙伍 オフィシャルブログ

    今シーズンは途中出場が多いけど、前線からのアグレッシブな守備は見ていて気持ちがいい。闘争心に欠けてがっかりした試合でもこの人だけは常に走り回っている印象があります。前半戦は決定力がたまにキズだったけど後半戦の爆発に期待!もっと面白いブログにも期待!

    No.28 高杉亮太 オフィシャルブログ

    シーズン当初は控えが多かったけど、関根のケガや累積イエローなどなかなかメンバーの固定しないDF陣にあってはこの人のパフォーマンスが勝敗を左右する。とりあえずもっとブログを更新してください。

    No.7 前野貴德 No.23 小笠原侑生 オフィシャルブログ

    キャプテン前野とアタッカー小笠原の合同ブログ。実際のところどっちが(あるいはその他の誰か?)更新しているの??まぁブログはともかく、この二人のアグレッシブさがチームに不可欠なのは間違いない。前野は毎試合安定したプレーを、小笠原にはJ初得点を期待。


    ブログはこんなところかな。次にtwitterのアカウントを紹介。

    No.9 有田光希

    https://twitter.com/#!/ikuok19

    押しも押されぬ愛媛のエースストライカー。能力も高いけど、何よりアグレッシブな姿勢が好き。割りとつぶやいている。

    No.23 小笠原侑生

    https://twitter.com/#!/orange_10_gassa

    シーズン序盤はけっこうつぶやいていたけど最近は少ない。いいよいいよ。今年はつぶやくよりも選手として一皮むけてほしい。

    No.26 村上巧 

    https://twitter.com/#!/tttakkkummmi

    ルーキーとは思えない活躍を見せてますね。前半戦の出来は文句なし。シーズンを通して安定したパフォーマンスを発揮できるか。あるいは更なる飛躍をしちゃったりして。

    No.22 園田拓也

    https://twitter.com/#!/takuzou22

    バナナが似合う。今年愛媛に加入してくれて本当によかったと思える選手の一人。猪木風アイコンがかわいい。

    No.25 藤直也

    https://twitter.com/#!/ronaodo0531

    愛媛出身。高卒ルーキー。今年J初出場はあるか。

    まぁ基本的にみんなあんまりつぶやきませんが、twitterは他の何より声が届きやすいとおもいます。激励しましょう!

    さて以下はおまけの愛媛FCのマスコットたち。

    一平くん

    https://twitter.com/#!/ippei69

    なんだか一平くん、全国的に人気者になってきましね。

    伊予柑太

    https://twitter.com/#!/efc_iyokanta

    こいつをフォローしておけばマスコットたちの動向がなんとなく分かります。

    金太

    https://twitter.com/#!/kinta_69

    よく分かりませんwww

    最後にお二人。

    能田達規

    https://twitter.com/#!/tatsukino

    マスコットたちの産みの親である漫画家の先生。関東での愛媛FCのゲームを観戦に行くとよくサインを書いてくれます。いつも書いていただいてます。ありがとうございます。

    松本隆志

    https://twitter.com/#!/matsumoto_tk

    サッカー新聞エルゴラッソの愛媛FC担当の記者さん。

    マツモト☆タカシのブレるブログ

    こちらのブログは愛媛FCファンならマストな内容。いつもありがとうございます。


    以上、このあたりでいったん締めます。

    とにかく願いは一つ。J2リーグ後半戦、愛媛FCがんばれ!!

    No Comments
  • いよいよユーロ2012決勝トーナメントが始まる!!
    せっかく決勝トーナメント始まるってのになんとTBSで放送しないので
    満を持してWOWOWの15日間無料体験に申し込んだった。

    B-CASコードと名前住所などを入力して申し込んだらすぐにWOWOWのチャンネルが見れるようになったよ。
    あ、一度無料体験しちゃった人はいさぎよくあきらめてください。
    しかし、これは簡単でいいね。
    15日あれば決勝まで余裕で見れるぜ。うしし。

    15日間無料体験 | WOWOWオンライン

    さて仮眠仮眠!

    No Comments