kzmrlog

色々書いてみます。

Twitter

  • 最近息子が「今何時?3時?おやつ食べたい」などと朝っぱらから大ボケかましていて、説明するのもだんだん面倒になってきたので、「アンパンいまなんじ?」という本を買ってみた。
    アンパンマンいまなんじ?画像1
    写真の通りの時計と本が一体になったもの。短針だけでは動かないようになっていて、長針をぐるぐるまわすことで短針が連動して少しづつ動く作りになっているのはすごくいいと思う。
    アンパンマンいまなんじ?画像2
    息子はまだまだ時間がよくわかっていなくて、時計を見せてもなんのこっちゃという感じだけど、そこは僕らのヒーロー、アンパンマン。
    一日一回は「読んでー」とこれを持ってきていっしょにぐるぐる時計を回しているので、まぁそのうち覚えるでしょ。

    No Comments