kzmrlog

色々書いてみます。

Twitter

  • 4478043345

    『地球の歩き方』ならぬ『地球の走り方』。ムック3冊目となる2013-14年版が発売されていますね。ホノルルやパリをはじめ国内外の17のマラソン大会のコース詳細や開催都市の観光情報が掲載されています。

    4478043345

    日程のモデルプランがあったり、世界遺産やリゾートなどカテゴリ別に大会が紹介されていたりするのもうれしいところ。全体的に女性向きに作られている気がするけど、家族(特に奥さん!)を説得しなければいけない立場の男性にとってもかえって良いかも。個人的にはバンクーバーマラソンのコースがとても気持ちよさそうで、また子連れで旅行もしてみたいなぁとグッときました。

    旅好きなランナーはココロくすぐられる一冊でしょうね。

    公式Webサイトはこちら。旅とマラソンをテーマにした「地球の走り方」

    No Comments
  • 今話題の(?)歌舞伎町にあるロボットレストランに行ってきました。いちおう送別会だったんですが、このお店をチョイスするセンス、スゴいな〜。

    IMG 3182

    エントランス。なんなのこれ!

    歌舞伎町のちょっといかがわしい通りにあるんだけど、群を抜いて目立つこのエントランス。恐ろしいくらいのインパクト。もう完全に何の店だか分からない感じ。

    295216 10151135139069235 560121383 n

    ロボットに乗ったよ!

    一言で言うとこのお店はショーを見ながら食事をするところ。込み込みで一人4000円なり。ショーが始まるまではエントランスでロボットに乗って記念撮影などして過ごす。ちなみにアルコールは別料金。缶ビールや缶チューハイが売っているのでここで仕入れておく。

    IMG 3183

    これが食事。完全に幕の内弁当。ごはんは冷たい。

    さていよいよ地下のショーの会場に案内され、配られるのが上の弁当。異様な雰囲気のなかで、観客がもくもくと弁当を食べている光景はこの上もなくシュール。

    意外とかっこいい。というかガチ!

    さてさてショーが始まると・・・。ガチです。本気で太鼓を叩き、踊り、歌ってました。それぞれのスキルをその道のプロと比べちゃいけないとは思うけど、本気で観客をノセようとしているショー魂はプロのものだと思いました。観客もおおむねノリノリで会場全体が一体感のある雰囲気だったなぁ。

    IMG 3187

    ドラゴン持って走りまくったり。と思ったら別幕ではアニソン歌ったり。

    IMG 3188

    ロボット操縦してる!!

    ロボットがいるだの水着の女の子が踊るだの、でもレストラン?という感じでロボットレストランについてほとんど予備知識なく行ってきたわけですが、これはけっこうみんな楽しめるなぁと。そこそこ露出あるけどエロい感じゃなく、実際女性客もけっこういたし。何よりバンコクのパッポンあたりで得体の知れない店に迷い込んでしまったときのようなドキドキ感。まだマイナーでいかがわしい雰囲気がプンプンの今のうちに一度足を運んでみるとよいかも。

    1 Comment