kzmrlog 色々書いてみます。

Twitter

  • ニューバランスMR670購入。早速17kmほど試走してみたよ。

    2012 10 08 0935

    赤羽のスポーツオーソリティーにてニューバランスのMR670購入しました。本当はM890を買うつもりで出かけたんだけど店に置いてなくて、似たタイプということでこちらを薦められ、履いた感じがよくて7千円弱と安価なこともありインソールと合わせて購入。早速17kmほど試走してきたので感想を。

    足音が違う

    今まで履いていたのはアシックスのGTシリーズでクッション性と安定性を重視した初心者ランナー向けのシューズ。足音がダッダッダッダッという感じだったのが、タッタッタッタッという感じに変化しているのが最初の気付きでした。MR670はサイトによると310gで、GTシリーズはモデルにもよるけどおおよそ350g前後。実際走った感じも軽快で、前半はペースを抑えながら走りました。

    いい意味で存在感がない

    それからMR670を履いての初めての試走だったけど、フィットするというか当たるところがなくて、いい意味で存在感がないなと。全体的にメッシュでできているのでシューズ自体とても柔らかい感じです。ただ耐久性がもしかしたら弱いのかも。まだ分かりません。

    定期的にシューズを替えるのは大事だと痛感

    一言で言うとかなり快適で10kmほどの予定だったけど快調なので17kmまで延長しました。新しいシューズはテンションあがります。実は今まで履いていたシューズは2年以上使っていました。買ったときに300kmくらい走るとクッションが機能しなくなると聞いていたけど、実際のところ1000km以上は余裕で走っていたと思います。走り終わった後もどこも痛めてなくて、靴でこんなにも違うものなのかと改めて実感しました。もう既にMR670の感想じゃないですが笑

    ジョギングがマンネリっぽく感じてきたらシューズを替えてみるのはいい手かもしれないな。まぁまずは来月11/25のつくばマラソンでサブフォーという目標があるのでしばらくはテンションあげていけそうだけど!


    Published on 10月 9, 2012 · Filed under: ジョギング;
    No Comments

Leave a Reply