kzmrlog 色々書いてみます。

Twitter

  • 彩湖から葛西臨海公園まで走って荒川を下る!つもりが撃沈・・・

    親善試合とはいえサッカー日本代表がはじめてフランスに勝った試合を見届けた朝6時、埼玉県の彩湖に向かった。ここから葛西臨海公園まで荒川を走って下ってやろうと。グーグルの地図で見たところ距離はざっと35kmくらい。来月つくばマラソンでフルマラソン走るのでそろそろ長い距離を走っておきたかったので。

    IMG 3344

    西浦和駅から歩いて20分くらいかな、奥に見える川みたいなのが彩湖。ここからスタート!この日は天気もよく、川が近いからかさわやかな風もあり、ジョギングには絶好のコンディション。荒川を選択してよかった。

    IMG 3348

    だーっと15kmほど走って赤羽にほど近い岩渕水門。土手が風もあってすごく気持ちよくてついついペースがあがる。今振り返ればやっぱりただのオーバーペースなんだけど、走ってるときは今日は絶好調だなー、このままどこまでもいけちゃいそうだなーと能天気に思ってた。

    IMG 3349

    岩渕水門を越えたあたり。スカイツリーが小さく見え始めたりして、さらにテンションあがる。写真には写ってないけど、この日はまさにスポーツの秋にはもってこいの陽気で、ジョガーやサイクリスト達がたくさん汗を流していた。

    IMG 3350

    岩渕水門からさらに10kmくらいさほどペース落ちずに調子よかったんだけど、スカイツリーが大きく見え始めたあたり、スタートから25km地点を越えたあたりでガクっとペースが落ちる。特にどこが痛いとかハンガーノックとかというわけじゃなく足もまだ動くんだけど、なんとなく全身がだるくなってしまって。弱い。根性なし。

    IMG 3352

    コスモス畑があって癒される。そんな場合じゃないのに。一度切れてしまった気持ちを以降持ち直すことができなかった。まだ体力的には走れそうだったんだけど・・・

    IMG 3353

    スタートから26kmほどで撃沈。その後てくてく歩きながらまた気持ちが盛り上がってくるのを待っていたんだけど、もうダメだった。スマホで最寄りの駅を探して東大島という駅から帰路についた。葛西のスーパー銭湯で汗を流すつもりだったのになー。まさに撃沈。気持ちで負けた感があるだけに、帰ってきた今になって悔しくなってきた。

    IMG 3354

    その日の夕方、こんなへんな雲が東京の空を覆い、秋らしいさわやかな一日を演出していた。目的地まで完走していたら最高の一日だったろうなぁ。リベンジしよう。必ず。 

    2012 10 13 1654

    runkeeperの記録。途中明らかにペースがあがっている。調子がよいと思ってもペースをあげるなってなにかに書いてあったよなー。しかしこのコースは本当に気持ちよかったので、そういう意味でもまたリピートしようっと。


    Published on 10月 13, 2012 · Filed under: ジョギング;
    No Comments

Leave a Reply